【ラーメン】山原そば(沖縄県)

ソーキそば(小)¥650

f:id:maiami888:20170918200148j:plain

有名店で平日の朝一でも観光客と地元の人まで並んでた(9月中旬)

10時45分までに並べばそんなに待たなくても食べられる

遅く行くとかなり待つという記事が多い

駐車場はレンタカーの「れ」ナンバーの車ばかりになる

f:id:maiami888:20170918200834j:plain

店は古い家を店舗にした感じでゆっくり走らないと通り過ぎてしまう

僕は通り過ぎて探したほど

 

メニューは三枚肉そば¥800とソーキそば¥900

小サイズは各¥250安い

地元の人も三枚肉とソーキどっちに片寄るわけでもなく半々くらいで注文してた

麺は平太麺

スープはあっさり

 

僕はソーキそばが何たるかを知らずに注文してしまった

肉が骨付きだった

写真左上の小皿は取った骨をおく皿ということ

骨は大きいので取りやすい

 

今回は(小)のサイズだけど子供用というほど少ないわけではない

味はというと、普通においしいし、値段からすれば充分だけど、首都圏のラーメンのレベルも高いので、スープと麺は特別にすごく感動することは無かった

やっぱり肉がメインなのだろう

肉はとろけるというものではなく、普通の噛み応えだった

 

三枚肉のほうは食べてないので気になる

帰りに空港の店でも三枚肉そばがあったけど、写真では二枚しか肉が入ってなかった

調べたら三枚の肉が入ってるという意味ではなく、部位のことらしい

 

 

 

 

【ラーメン】一蘭 チェーン店

とんこつラーメン¥790

f:id:maiami888:20170910104815j:plain

ラーメン屋チェーン店の基準ともいえる一蘭

オーダー用紙とテーブルの隣との区切りがあるのが特徴的

f:id:maiami888:20170910105159p:plain

ねぎは両方に〇を付ければ半々にしてくれる

ここは麺の味がしっかりとしてる「細麺」小麦っぽいと言えばいいのか・・・

ダメなところはチャーシュー。少ないし薄いし、うまくも無いおまけレベル

 

自家製麺の味と、万人向けにうまいスープでリピートする人もいるだろうが、金額的にチャーシューと何でもないネギは物足りない

外国人観光客が多い

 

【不動産】後悔しないアパート・マンション選び【賃貸】

日本の不動産表記では「一戸建て」「アパート」「マンション」「公営住宅等」の種類がある

 

都市部では一戸建てを借りる人は少ないだろう

そこでアパート等の集合住宅の話をする

f:id:maiami888:20170830223157p:plain

理想はタワーマンションで夜景をって人もいるけど、庶民的では無いので軽く説明する

タワーマンションは一般的には高さ60メートル以上、20階建以上と言われている

「航空障害灯」と言う赤いランプが点いている場合が多い

 

 

多くの方が借りるのは「アパート」とか「マンション」とか表記されている普通の物件

しかしながらその区別を明確に線引きしているわけではないんで、目安にするしかない

 

アパート

一般的には2~4階建、木造や鉄骨で造られており、エレベーターがない

 

マンション

一般的には3階建て以上で、鉄骨か鉄筋コンクリートで造られている

 

次に見るべき点は、構造だ

ようは家主が木造2階建てに「マンション」と名前を付ければマンション表記という極端な例も実際に見たことがあるので

f:id:maiami888:20170830223223p:plain

これはマンション表記だけど構造は「鉄骨」

 

f:id:maiami888:20170830223248p:plain

これはアパート表記だけど構造は「鉄筋コンクリート

 

どっちがいいの?と聞かれれば「鉄筋コンクリートのアパート」だ

今まで「木造」や「鉄骨」造りの集合住宅で遮音性の高い物件を一度も見たことがないからだ

遮音性とは音を遮断する性能で、集合住宅では非常に多い悩みの種となるんで重視したいところ

 

こんな話がある

不動産屋で数人のお客さんがいて適度な音楽が流れていた

僕が目を付けていたマンションの話をしていると

不動産屋「ここは元レオ〇レスなんです」

レオ〇レスと言えば名が売れているブランドだ

僕「壁が薄いって聞きますけど、例えば今のこの会話や音楽の音で、夜だと苦情来ますか?」

不動産「いやぁ・・・、来る可能性が高いですね」

 

通常会話や小さいバックミュージックで苦情が来るかもしれない物件って、どんなんなんだよと思ったね

そこで「鉄筋コンクリート」造りで、必ず現地を見て20分程度は生活音がどれぐらい聞こえてくるか?を感じること

隣側の壁をコンコンと叩いてみて、コンクリートか石膏ボードかを調べるのもやった方が良い

石膏ボードなら「コンコン」という音が大きめに響くはず

ようは鉄筋コンクリート造りでも、隣との壁が石膏ボードのみという物件も存在するからだ

 

これで最低限の遮音性はクリアできるはず

ただし、隣との壁もすべて鉄筋コンクリート造りでも、賃貸用に手抜きをされて壁や床が薄い物件も多いので要注意だ

 

日本の建物は意外と欠陥住宅が多い

完璧だと不動産屋が謳っている物件。壁厚、スラブ厚(床、天井の仕切り)20センチ以上、フローリングLL-45等級と言っていても生活音が響いてくる物件は多い

そこまでは住んでみないとわからないのだ

あとは「閑静な住宅街」にある物件は外が静かだから、居住者同士の生活音が目立つ

新しい建物は二重ガラスってのもあるけど、それは音も結露も低減してくれるから良いはず

 

最後に「事故物件」と呼ばれるものは、先住民が死体で発見された部屋という事が多い

告知事項ありと書かれていたら何があったか聞いて、気にならないのなら現地で匂いを嗅いだ方が良い

f:id:maiami888:20170830230554p:plain

告知事項は前入居者が事故した時だけに義務があるので、前々入居者以前の事故に関しては表記する必要が無いので要注意だ

大島てるさんのサイトで調べてみるのも良いけど、すべて載ってるわけではなく、実際は10倍以上も事故物件はあると言われている

 

 

 

 

 

【映画】スノーデン

2016年

f:id:maiami888:20170829173204j:plain

この映画を見ると日本という国はかなりの情報統制が行われている国だという事に気が付く

なぜならこの映画は実話を元に、かなりまろやかにリメイクされ、かつ「イルミナティ」がここまでなら公表しちゃっても良いよと認めたものだからだ

一般大衆、個人のスマホやPC、通信データは収集され、それを悪用してしまうという事

共謀罪に賛成した無知な日本国民は多い

277項目も知らず「テロ等準備罪」と置き換えられた名前だけで賛成してしまった人が多いという事

この時はすでに多くの国ではCIA、NSAの情報収集は周知されていたのに・・・

 

本題は「かなりまろやかにリメイク」されていても、日本の一般大衆には知られてない事が満載だということ

危機管理、注意喚起として是非見てもらいたい

 

携帯電話を電子レンジにしまう意味

カメラやマイクを隠す意味

プライベートが監視される意味

グーグル、ライン、フェイスブックツイッター等何もかも紐付けすると、より詳細な個人情報が抽出できる危険性

 

映画では一線を超えることには一切触れてないし、テロや戦争の話はすり替えられている

ニコラス・ケイジが出演してる事からも「イルミナティ公認映画」であることは間違いない

 

いまさらフリーメイソンイルミナティが都市伝説や噂話と信じない人は固定概念を外してほしい

イルミナティ、英語で「illuminati」これを逆に打って.comを付けると「itanimulli.com」

これをURL欄に入力しエンターキーを押せば「NSA」のサイトに繋がる

数字合わせや、ヒント、サブリミナル効果を入れるのが好きな奴らだ

 

最後に一般大衆の完全監視社会は言論弾圧、冤罪による社会的抹殺、資産データを消してしまう事など、大衆を管理して人権削除、家畜奴隷化計画を可能にしてしまうNWO(ニューワールドオーダー)の実現に繋がる事を知ってもらいたい

 

 

 

 

 

 

【最高速アップ】4スト50ccのスクーターを金をかけずに速くするには?【リミッターカット】

50ccのスクーター

2スト時代の規制前は7.2馬力あったけど、最近は4ストで4.5馬力程度しかない

厳密にはリミッターカットはしないでOK

 

多くのブログではハイスピードプーリーを付ければ6~8キロ程度の最高速アップができると書かれている

僕も試行錯誤で8000円もするハイスピードプーリーを試したけど3~5キロ程度しか上がらなかったりと、満足のいく結果は得られなかった

緩やかな下りでもリミッターが掛かるように最高速は伸びない

 

終結論としてはプーリーボス

f:id:maiami888:20170825104420p:plain

これを短くする事によって最高速化する

1.5~2ミリ程度短くするだけでもかなりの効果を得られる

他は全てノーマルでもOK

更にセッティングすれば75キロオーバーも可能

当然、理論的には加速が悪くなるはずだけど、元々4ストは遅いから鈍感な僕には差がわからないくらい

純正を削る場合はかなり精度よく平らに削らないといけない

少しでも斜めになっているとあとで外れにくくなるからだ

 

これは緩やかな下りの最高速

f:id:maiami888:20170825105819p:plain

平地でも73~78キロ程度

 

参考までに全ての変更点、仕様を書くと

車体アドレスV50 4.5馬力 吸排気系、プーリーもノーマル

プーリーボス2ミリ位短縮

ウェイトローラー合計30グラム デイトナ製(ノーマル36グラム)

ノーマルプーリーのウェイトローラーを押さえるような金具は外している

Vベルト純正サイズ新品 ※無名中華製はダメ

リアタイヤ90/90-10 ダンロップD307(ノーマル80/80-10)

スズキのレッツ4も同じだけど、スズキ車の場合はプーリーの外側までベルトが移動するとセルモーターのワンウェイクラッチのようなものに接触する

そこでその部品の出っ張り部分(バリのような)を一周削っている

 

ホンダ車3.8馬力でもプーリーボスの短縮で70キロオーバーは可能(加速は体感的にも遅くなる)

ヤマハ車は乗っている人がいないので未確認

サブコンピューターが出てる車種でも変えなくてもOK、エンジンの最高回転数を上げるようなものもあるけど、耐久性を考えるならやめたほうがいい

スズキ車での長期テストだとエンジンオイルを1000キロごとに変えていれば全開走行ばかりでも壊れる気配はない

 

速度計測はGPSにて

ほとんどの乗り物がハッピーメーターなのでGPSは厳しめに計測できる

だいたいメーター読み60キロの時、GPSだと55~57キロ程度しか出てない

 

 

 

 

【個人情報収集】最近フェイスブックのアカウントは顔認証で合格しないと作れない

フェイスブック創始者マーク・ザッカーバーグ氏はデイビット・ロックフェラーの孫であり、イルミナティの組織CIAが出資して作られたことは有名な話だよね

個人情報を巧みな方法で収集し、場合によっては悪用してしまう

それがCIA

 

ただ、最近ではアプリ等を使うのにフェイスブックのアカウントが必要な場合がある

そこで、正確な個人情報を入れなければ良いんじゃないかと思う人もいるけど、顔認証というものが追加された

f:id:maiami888:20170818232205p:plain

f:id:maiami888:20170818232225p:plain

ここで、鮮明な自分の写真を送信しないとどうなるか?

 

f:id:maiami888:20170818232318p:plain

やらかしてしまった・・・

アカウント停止状態になる

 

この意味とは?

フェイスブック・ライン・電話番号と携帯電話の契約を紐付けすることにより、個人の顔写真・本名・現住所・携帯電話番号が収集されているってこと

そしてグーグルアカウントも紐付けすれば「声」声紋まで取られてしまう

最近は眼球や指紋で端末解除機能もあるけど、それをやれば眼球や指紋まで取られるってこと

さらには便利なネットバンキングやパスワードも収集されているってこと

 

グーグルについては「アクティビティ管理」から見てみてね

 

「これらが悪用されるはずがない」って思ってる人も多いだろうけど、そんな保証は全くないからね

何しろ「支配者層」が大衆の個人情報を把握するという事は、あなたが生きていく上で理不尽なことをされて異論を言った場合。もしも発言力が強いと認められれば簡単に言論弾圧や、社会的抹殺が可能だということ

 

その序章がマイナンバーであったり、共謀罪であったりする

マイナンバーは今後個人資産を国家が把握できるようにどんどん紐付けが進むでしょう

共謀罪とは277項目もあり、その隠れた本質は国家や警察が承諾なしに個人のプライベートを監視することを可能にするわけ

将来、人間にはチップが埋め込まれ、支配者層の管理下に置かれることになりそう

それを阻止するには95%以上の一般大衆が洗脳から解かれ、理不尽には屈しない心を持つことだと思う

 

よく考えてください

過去に国家や支配者層が悪いことをした証拠をつかんだ人はどうなっていますか?

発言力がある有名人が理不尽を追及した場合どうなってますか?

 

議員、石井紘基特別会計、年間350兆円が使途不明だから調べて公表する」

歌手、ジョン・レノン「世界は狂人によって支配されている」

俳優、今井雅之は国家や政治の台本、茶番劇について暴露

ダイアナ妃、マイケルジャクソン、ケネディ小林麻央・・・

(敬称略)

 

 

 

この世の大衆の9割は洗脳されている!僕の配信では話し方が下手なので、いくつかの動画を紹介します

スライヴ この世の仕組み

www.youtube.com

 

らっきーデタラメ放送局

www.youtube.com

 

覚醒剤の正規輸入ルートは警察!?警察、税関が組織的に密輸して893に売らせている!?

www.youtube.com

 

石井紘基》予算の五倍350兆特別会計を追求して暗殺された!

 

www.youtube.com

 

政治の議論で「財源は?」とか、増税しないと・・・とか話す以前の問題

 

僕の考えは「税金はあって当たり前」

ただし、不正がないこと、日本国籍の人のために使われることが前提です

まずは特別会計、年間350兆円が不正に使われている

これをどうにかしないと話が始まらないでしょう・・・

 

「貧富の差は出て当然」

ただし、利権等で一般庶民と違う条件で財を成す富ってのはあってはいけない

 

よーく考えれば不正や利権でごく一部の人間が財を成す陰には、多数の一般大衆が犠牲になっているということ

 

都市部で電車に乗ると毎日どこかで「人身事故のため遅れてます・・・」とかのアナウンスを聞くでしょう

他にも身近でも自殺、不審死してしまった方もいるし、政府発表では自殺者は年間3万数千人とのことだけど、巧妙に少なく数えるように決めごとを作っているので、実際は18万人程度と推定されている

 

僕の考えでは、洗脳による被害者を少しでも減らしたいということ