5.5畳ワンルームに住む一人暮らしが選んだ冷蔵庫

台所が無い、狭い部屋に冷蔵庫を置かなくてはいけない

そういう環境

ただ、ご飯を炊く限り余ったものはラップで包み冷凍をしたい

そこで選んだのがこれ

20000円、奥行き寸法が短い、メーカーはアイリスオーヤマ

f:id:maiami888:20170725213932j:plain

一人暮らしで多く買いだめしないのなら小さめで良い

 

ただ欠点もある

このサイズ、価格帯のものは直冷式といって冷凍庫の中に霜が発生し、凍り付きそれが分厚くなってくる

たまに自分で霜取り作業という面倒なことをしなければいけない

途中経過だけど2.3か月に一度くらいは霜取りをやりたくなるほどになるだろう

 

安いんでドアが微妙に斜めっていたり、音がすると思ったら中の仕切りガラスがビリビリいってたりする

ガラスの位置を少し手直しすれば静かになるけどね

 

飲み物を冷やせるって幸せ