【映画】「君の名は。」を見た感想(ネタバレ無し)

f:id:maiami888:20170726162835j:plain

昼頃に届いていたんで早速見てみた

あの大ヒット映画はどんなものか?と

 

総合的には「非常に良い」

ストーリーはよく考えられている

CG?夜空が映るシーンはすごくキレイ

そして細部にこだわった背景や動き(車や電車も車種がわかるほど)

テーマソングを決めていることも良いね

これは感動するし万人向けな設定(現実世界を絡めている)だと思う

 

ジブリ映画ではないらしいけど、全体的にはジブリが作るアニメとよく似ている

そしてアニメ版の「ばくおん!!」の絵にも似ている

作品は違っても同じ人物が制作に関わっているのかもしれない

ストーリーは全く違うけど感動への導き方は「千と千尋の神隠し」を思い出す

 

一つ気になる点は「災害」を絡めていること

アニメを含む映画には、意図的な意味を込めて作ることが多いからだ

東京に人工的な彗星のようなものを落とす事件が起きるのではないか?と思ってしまう

 

アニメでも原版の解像度が高いのならば、ウルトラブルーレイ4K版が見れる環境なら、それを選ぶのもありかもしれない

価格的には通常DVD版、ブルーレイ版も含めて高めの設定だ