【タブレット】アマゾンfire7【5か月目】

f:id:maiami888:20181215041708p:plain

定価は5980円。

まず、セールとかで安い時に狙ったほうが良いね。

定価ぐらいだと他に良いのがあるかもしれないから。

 

スペック的にはギリギリ動作する程度なので、ずっと動画視聴とかをするのなら良いけど、画面をタッチして色々操作する場面になると2~3秒くらい遅い感じ。

そしてモノラルスピーカー。

画面はガラス素材では無いと思われるので、ガシガシ使う人なら傷が付くでしょうね。

カメラに関してはオマケ程度なので、メモとして何かを撮るぐらいでしょう。

 

最初に悪い点を言っておいて、次に良い点。

僕は3千円台前半で買っているので、充分満足している。

まずは液晶。安いのだと視野角が狭いのがあるけど、これはIPS液晶なのでそれなりの視野角がある。

カタログスペックの画素数が少ないという人もいるけど、値段からしてみればボヤけてる感じもしないし、充分だね。

当然グーグルプレイを入れて使ってる。(やり方は多数出ているので省略)

やってはいけない設定とかあるので、それを守れば極端に重くなるとかは無い。

GPSが搭載されてないとか、CPUスペックが低すぎて動かないアプリがあるけど、それも当然と思って試してみるしかない。

 

完全に満足かと言うと、保証期間が3か月で当たりハズレもあるようなので、2年くらい壊れなければ大満足でしょう。

これからも壊れないことを祈ります。

 

※fire8との大きな違いは画面サイズは当然でしょうけど、RAMの容量が7は1Gに対して8は1.5Gなので多少動作に関わるでしょうけど、CPUは同じ。

あとはスピーカーが7がモノラルに対して8がステレオ。

新型8はカメラの性能が若干上がっているそうだけど、どっちにしろセール値引きの時を狙ったほうが良いでしょう。